Year: 2013

2013年、終わります

親父が手術&入院したり、最後の二週間がやたら忙しくて連日の残業になってしまったり、Showの成績がまたまた下がって、カエルさんの頭に角が生えたりしたけれど、親父不在の餅つきも恙無く終了して、フォレスターの洗車も珍しく終わ Read More

年賀状、完成する

案外、するする〜っと完成いたしまして、しかも、けっこう満足度高い感じです。この写真をベースに、いろいろと小細工を施しているのでお楽しみに〜。ということで、あとは宛名書きとひと言メッセージを残すのみ。元旦に着くように出せれ Read More

雨降って地固まる?

このところ不調だったカエルさんですが、調子が戻りつつあるみたいですね。きっかけは、愛用のマクロレンズのモーターが壊れたことだと思うんですよね。AFが使えないから、慎重にピントを合わせる。ので、急いでレリーズすることがない Read More

雨模様の秋模様

DP2強化週末!!なんて宣言しときながら、結局ほとんど使いませんでしたね。雨模様だと、DP2はなかなか使いづらいですから。なので、今月はDP2強化月間とでもしときましょうかww 12月最初の日曜日。雨模様。出窓から見えた Read More

DP2強化週間

週間というか、週末ですけどね。このところ、DP2で撮った写真がイマイチでイマイチで、ホントにダメダメなんですよね。なので、この週末は、DP2で撮れる画角ならすべてDP2で撮ってやろう!!と。ただ、先ほどメガネのフレームが Read More

美意識とギミック

金毘羅寺にある小さな小さな池に映り込む紅葉の彩。撮ってくださいといわんばかりに提示されるその風景には、このお寺の美意識の高さを感じます。そういう美意識、、、というか、ギミックというか、そういったモノは他にもあって、例えば Read More

色彩のるつぼ

今年もやってきた金毘羅寺。今年の紅葉はイマイチだというけれど、このお寺の紅葉の安定感は抜群で、今年もほら、このとおり。仁王門の右手にあるたった数本のカエデの樹を見上げると、それはもう色彩のるつぼ。ほぼ貸し切り状態の中庭で Read More

秋、はじまる

恐怖の11連勤も恙無く完了し、やっとこさ紅葉を楽しめる準備ができたってもんです。なので、早速行ってきました。小田深山渓谷。天気がイマイチで、クルマだらけの人だらけ、おまけに、ちょっと遅かった感満載でしたけど、ま、いいです Read More

MacMiniとデータ移行

秋晴れの月曜日。朝からのんびりとMacMiniの設定作業なのです。 いつもなら気分が重〜い週明けなのですが、今日は振休ということで、昨日買ってきたMacMiniのセットアップやらデータ移行やらをぼちぼちと進めております。 Read More

1 2 3 9