Month: 4月 2012

緑薫る麦の季節

ハザードちかちか緊急停車。田畑が広がる細い道路で見つけたものは・・・ 麦のフサフサがキラキラと輝く光景。黄金色じゃなくたって、じゅうぶん綺麗。 その美しさは、カエルさんが座り込んで動かなるほどww カエルさんが座ってる間 Read More

ベランダのチューリップ

咲きました。白とピンクのコンビネーション。早速、ベランダマクロしてきます~。 Read More

魅惑の赤紫、咲きはじめ

オステオスペルマム。この季節になると、この花が気になって気になって。昨日、徒歩1分のところにあるおじちゃんのガーデンへ偵察へ行ってみると、3輪の赤紫がぽつぽつと。1輪でも素敵なのですが、この花は群集してるほうがその魅力が Read More

西法寺の薄墨桜

今年の桜はもう散り姿だけかな…なんて思ってたときに思い出した西法寺の薄墨桜。八重咲きの花がとても可憐で気品があって、透明感というか清楚なというか、そんな佇まいがたまらない小ぶりの桜。案の定、うまく撮れなかったけれど・・・ Read More

渡り廊下と夕暮れ色

グラン松山の渡り廊下から眺める夕景。タイルに反射する夕暮れの色が休日の終わりを告げているようで、ちょっと哀愁漂う感じ。とかロマンティックこと言ってるけれど、この風景を見ると、お腹が減ってしょうがないんですよ。いや、だって Read More

何年かぶりのひょうたん桜

思ったよりも早く目覚めて、思ったよりも早く到着して、思ったよりも寒くって、思ったよりも三脚の数が多くって、思ったよりも待ち時間が長かった、何年かぶりのひょうたん桜。朝のひかりを浴びたその姿は、思った以上に感動的で。やはり Read More

桜のある風景

桜満開。あっという間に桜満開。で、あっという間に散っちゃうんだろうから、とにかくカメラを持ってやってきました。森の交流センター。午前中はShowの病院のハシゴだったので、昼過ぎからノコノコと。     Read More

斜面を埋め尽くす黄色の情景

  愛媛県道23号伊予川内線。なんてことのない川沿いの景色が一変するこの季節。双海の爽やかさとか、見奈良の雄大さとかとはまた違った菜の花の佇まいが楽しめます。個人的には、ここの菜の花がイチバン好きかな。 &nb Read More

桜の季節

今年はやけにひどい花粉症がちょっと穏やかな土曜日の午後、カメラをぶら下げてぶらぶらと散歩してきました。とはいっても、目的地は決まっていて、咲いているかな?どうかな??ってワクワクしながら10分程度の道のり。大宝寺。うば桜 Read More