Month: 2月 2011

写真に文字を入れてみよう

ちょっとシンプルすぎた写真も、文字をデザイン的に入れちゃうことで復活するのです。 松山市民らしく俳句でも入れようかと思ったのですが、そんな才能はなかったようで^^ Read More

土手を彩る春の色

土手沿いを彩る黄色い色。 こんな春色に出会えるなんて思っていなかったもんだから、嬉しさ半分、戸惑い半分。 そして、くしゃみがちらほら・・・。 春・・・ですねぇ。 Read More

琥珀色にZokkon命

昨日の夕景、よかったですねぇ。 紅く燃える太陽と、それを受けて輝く水面の情景・・・。 あぁ、あのときの感動が、いまだにワタシの心を潤してくれています。 が・・・ 冷静になってRAWファイルを眺めていると、茜色に焼ける前だ Read More

川口大橋から見た夕景

「今日こそ素敵な夕景に出会いたい。」 そんな思いで、昼過ぎから今出港付近をうろうろとしてたんです。 だけど、シャイな太陽は今日もシャイなままで、雲の向こうに隠れたまま。 それでも、紅く染まったワタシの心は、動じるはずもあ Read More

薄暮に咲く紅梅と美しすぎる歌声

16時前。 いい光に出会えそうな予感がして、カメラと一緒に出かけてみました。 だけれど、素敵な光は一向に降ってこないばかりか、シャイな太陽は隠れっぱなし。 そんな残念な夕暮れ散歩の中で見つけたのは、薄暮に咲く紅梅と美しす Read More

撮って厄除け…のつもり

実は今年は本厄なのです。 だからというわけではないけれど、今年は縁起がよさげなモノは撮っておけ!!って気分。 要するに、口では気にしてないと言いつつも、実はとても気になってるヘタレなワタシ…なわけで。 あぁ、 Read More

リベンジは惨敗

結局、日曜日は前回のリベンジに行ったわけなんですけど・・・ 望遠ズームを広角ズームに持ち替えても、結果は同じだったという結末で。 ただ、広角ズームのほうが、妙に生活感が出てしっくりくる・・・のか? Read More

写真は足し算だ和~

最近はこういう雑然とした風景にも惹かれるワタシ。 写真は引き算というけど差~、たまには足してみるのもいいです和~。 というか、今まで引き過ぎてただけなのかもしれませんけどねー。 で、こういうのを撮るには、レンズのチカラを Read More

海岸沿いの公園で

海岸沿いの公園で夕陽と遭遇。 最近、ゆっくりと夕景と向きあうことがなかっただけに、やたらと感動してしまいました。 ちらほらと人影も見えて、「みんな夕焼けを楽しんじゃってさ♪」なんて思ってたら、 どうやら、結婚式の前撮りを Read More

1 2