Month: 10月 2010

海岸線と秋の夕暮れ

ぐわぁぁぁぁっと焼けてきた空。 海岸線を激走しているワタシ。 そんなときって、助手席に誰が乗ってるかで命運が分かれるのです。 今日の助手席は、カエルさん。 とはいえ、激走してるクルマから撮るには限界ってもんが・・・。 兎 Read More

秋色ドライブ ~ 石鎚スカイライン編 ~

びゅい~んっと。 今日はドライブにやってきましたよ。 ほのかに色づく景色が流れてゆくのって、気持ちいいですよね~。 あ、赤いクルマのお方、勝手に撮ってゴメンなさいね。 さて、やってきたのは、石鎚スカイライン。 もうすでに Read More

渋滞と秋の夕暮れ

ぐわぁぁぁぁっと焼けてきた空。 渋滞のさなかにいるワタシ。 そんなときって、助手席に誰が乗ってるかで命運が分かれるのです。 この日はダメモトでShowに撮ってもらったのですが・・・予想に反して、なかなかの出来栄え。 あぁ Read More

秋空注意!!

空を見上げながら歩いてると危ないですよ~。 と、そんな心配しそうなほど表情豊かな空でしたね。 ワタシは、運転しながらも空が気になって気になって(笑 Read More

焼ける空 秋の雲

出窓から眺める夕景は、やっぱり格別ですね。 秋らしいうろこ雲が哀愁を演出してるし。 そろそろ、流れるような雲の表情も見れるかも。 Read More

咲きそろったコスモスたち

透き通るような空、やさしい風、そして・・・癒しのピンク。 というわけで、やってきたのは東温市見奈良のコスモス畑なのです。 今年は遅れに遅れてちょっと心配になったほどでしたが、綺麗に咲きそろいましたよ。 とはいっても、見頃 Read More

ゲームで繋がる親子の絆

ワタシの子供時代は、グローブ越しに伝わる親子の絆って感じだったんですけどね。 最近はどうやら、ゲームで繋がる親子の絆・・・みたいな感じで。 どうしてもクリアできないイベントがあるというので、さらりと助言を。 ちょっとした Read More

今年の新色

淡いピンクにうっすらとブルーのワンポイント。 そんな珍しい曼珠沙華に出会いました。 昨年はこんな色の曼珠沙華は見てないハズだから、今年の新色でしょうか? まだ咲き始めたところなので、まだまだ楽しめると思いますよ。 気にな Read More

出窓だって衣替え

そういえば、出窓の雰囲気が秋っぽく様変わりしていました。 思わずシャッターを切りたくなる空間に。 こういうセンス、さすがカエルさんですね。 我が家の出窓は楽しくていいです^^ Read More