Month: 4月 2010

赤紫の絨毯が見頃撮り頃

やってきました、おじちゃんのガーデン。 理由はそう、赤紫の絨毯です。 ワタシのデータが確かなら、そろそろ見頃撮り頃のハズなのですが…? キター!今年も見事に花開いてるじゃないですか~。 相変わらずの魅惑的な色にうっとりで Read More

Like a “Toy Camera”

結局、クリーンインストール3回ですよ。
結論としては、safari4.05が連れてくる”CoreGraphics.dll”が原因だったようです。
こいつのヴァージョンが”1.0.77″だと不具合が起きるみたいですね。
Appleさん、どうか早めに修正プログラムをば。

んなわけで、PCがスッカラカンになってしまったわけでして・・・
ここ数日は復旧作業に追われる毎日。
あのソフトはあのサイトから??
とか、あのプラグインはあのサイトから???
とかやってたら、こんなしゅ~るなソフトを発見しました。
以前はPhotoshopプラグインだったのが、単独のソフトになったようです。

Read More

徹夜明けに朝の雫

徹夜明け・・・。 15時間ほどディスプレイを眺めていた眼に、朝の光は眩しすぎて・・・。 おじちゃんのガーデンのオステオスペルマム、輝く雫を纏って気持ちよさそう。 もうちょっと咲きそろったところで、今年もじっくり撮りたいな Read More

ベランダでは初夏の気配

桜も終って、季節は初夏。 って、ちょっと気が早すぎたでしょうか^_^; それでも、ベランダでは初夏を感じさせる植物たちがちらほらと。 ついこの間まで蕾だった小手毬は、一気に開花モード突入です。 ドーム状・・というか扇状に Read More

散りゆく花びらの物語

雨の日曜日。 窓を覗くと、川の流れに薄ピンクの花びらが。 正直、今日は出かけようと思ってなかったのに、いつのまにか写真を撮りたい気分。 なので、カエルさんとShowを誘って、散りゆく桜を探しに行きました。 散りゆく桜とい Read More

秒速50センチで散る桜

塩ヶ森公園には、桜に囲まれた小さな小さな公園が。 その桜たちはもう葉桜になっていて、風が吹くたびに花びらが舞い散ります。 地面は見事に桜色・・・。 それにしても、桜が舞い散る風景ってすごく心に響きます。 なんでも、「秒速 Read More

おじちゃんのガーデンで愛の告白?

うららかに晴れた休日の午後。 我が家に訪れたのは、穏やかに流れるまったりとした時間・・・ ではなく、耳をつんざくような喧騒・・・だったりして。 そうか、今日はShowの友達が勢揃いする日だったのです。 春休みだとなかなか Read More

西法寺の薄墨桜

薄墨桜。 数年前から気になってはいたんですが、ナンダカンダで毎年行きそびれていたのです。 ・・・が、ついにやってきました。 伊予十二薬師霊場第4番 天台宗大楽山 西法寺。 例によって場所とかちゃんと把握しないまま出発して Read More