Month: 10月 2009

新型ですって!!

我が家には新型なんて縁がない、なんて思ってたんですけど・・・ 認定されてしまいました・・・ 仲良しのAくんが学校を休んでるっていう話を聞いたのが昨日の夕方で・・・ そのときはまだなんともなかったような気がするんですけど・ Read More

新高梨とおじちゃんの手紙

梨が届きました。 おっきな新高梨が5つ入り。 はて? 誰からだろう?? と思ったら・・・ 彼岸花のおじちゃんからでした。 あのあと、例の写真と彼岸花の写真を数枚差し上げたのですが、 きっとその件のお礼なのでしょう。 ご丁 Read More

The 11th Anniversary

この一年ありがとう。 また一年よろしく。 今年も、MOCHI CREAMでお祝い。 チョコクリームもなかなかのお味でした。 来年は黒豆きなこをリクエストしたので、離婚しないようがんばろうと思いますっ!! Read More

秋の散歩は金木犀の香りと共に・・・

今日は久しぶりに遠出して、た~っぷり写真を・・・ なんて思ってたのに・・・ 風邪・・・ いや、ワタシじゃなくってShowなんですけどね。 朝起きると、くしゃみ連発・鼻水ダラダラ。 体温計は37℃前後を行ったり来たり。 な Read More

心に残る20番

インターナショナルウィークって、やっっぱ退屈。 各国代表にも興味はあるけど、それほど熱くなれないし。 そんな最近は、YouTubeでユナイテッド祭り。 キーン、カントナ、シュマイケル・・・ ギグス、ベッカム、スコールズ・ Read More

砥部焼き de マグカップ

砥部焼き。 白磁に淡い藍色の模様が素敵ですよね。 本日は、カエルさんのリクエストにお応えして、窯だし市へ。 欲しい陶器は数あれど、その中でイチバン気に入ったのはコレでした。 砥部焼きカップでいただくホットコーヒーは、やは Read More

Jazzyなジブリもいいですね

祭りですね~。
早朝から威勢のいい掛け声が聞こえてきて、雰囲気抜群です。
おてんとさんの機嫌はよろしくないようですけど、盛り上がってるようですよ^^ Read More

軒先の彩り

内子では、食べ物たちも町を彩ります。 シックで大人っぽい毬栗とか・・・ 鮮やかでリズミカルな唐辛子とか・・・ まるで食品サンプルのようなトウモロコシとか・・・ そりゃもう、思わず栗ひと袋(千円)買っちゃったほどの美しさで Read More

月と団子と音楽と・・・

今宵は十五夜。 こんな夜は、名月と団子と音楽を・・内子の町で・・・。 今年も訪れたのは、内子の町並み。 月明かりに照らされる古い町並みは、ちょっとタイムスリップしたような、そんな気分。 昔ながらの和紙と蝋燭が奏でるのは、 Read More