Month: 8月 2009

師匠と弟子

休日の朝、めずらしく早起きしたBOSS一家は・・・ 家族で撮影に行く・・・ わけでもなく・・・ なにやら小洒落た喫茶店へ向かったのでありました・・・ ありゃ? クマくん?? 登場するブログ間違えちゃってるんじゃないの? Read More

撮ってよし♪ 食べてよし♪♪

キラキラと輝く姿が最高でした。 やわらかくて美味でした。 りえぽんさん、ホントにありがとう♪ Read More

夕暮れの街は、ロマンティックカラーに染まって・・・

夕暮れの街を、カメラ持ってぶ~らぶら。 これが最近のお気に入り。 陽が落ちて、薄暮の時間が訪れると・・・ 街には夢の時間が流れ始めるのです。 空に色がなくなるまでの、ほんの数十分の間だけですが・・・。 群青色の空に浮かぶ Read More

うかをみるぞっ

日暮れを狙って総合公園へ。 目的はひとつ。 「セミの羽化を見るっ!!」こと。 やっとやる気になった自由研究。 「セミの一生」がテーマなんだけど、ハイライトに「セミの羽化」のレポートを・・ってことらしい。 タオルを首に巻い Read More

ボクの盆休み、ワタシの指定席

「ぼくは、ばあちゃんちにとまりに行きました。さいしょに外でやきにくを食べました。1キロの肉を食べて、Uちゃんとだるまさんころんだをしました。いっしょにねて、また肉を食べました。父ちゃんと母ちゃんは写真とってたので、あまり Read More

食べて、食べて、食べまくりました

カエルさんの里へ帰ったBOSS一家を迎えてくれたのは、たくさんの食べ物たちでした。 それはそれは、家に帰って体重計に乗りたくなくなるほどのおもてなしで・・・。 みんな大好き、じいちゃんのスイカ。 キャノンボールをザックリ Read More

写真の醍醐味

今日からお盆休み。 やりたいことはそれなりにあるけれど、予定表に書き込んであるのはたったひとつ。 相変わらず、時間の有効活用ができてないなぁ・・・。 明日から、カエルさんの里へ行ってきます。 これは前から予定表に載ってた Read More

ホントの数値を教えてください・・・

乗るたびに途方もない数値を表示してくれる体重計にはもうウンザリです。 なにかと気を遣ってくれてるのかもしれませんが、そろそろホントの数値を知りたいな。 ってわけで、昨日の夕方、ホームセンターにおにゅうの体重計を買いに走り Read More

念願の内子笹祭りですが・・・

到着するなり、雨がパラパラ・・・。 しかも、メインで使おうと思ってたレンズの調子がよろしくないし・・・。 ま、そういうこともあるんだろうけど、最近どうもツイてない。 雨なので、笹飾りにはビニールが被せられ・・・ 最終日の Read More

1 2