Month: 7月 2009

セミと太陽と総合公園

仕事から帰ってシャワーを浴びて、ホッとひと息ついたところで鳴った携帯電話。 YESの”Roundabout”が鳴り響く? ってことは、「倶楽部未露光」のメンバー?? ってことは… 「総 Read More

花火写真、デジタルで撮ればこわくない?

夏だっ! 祭りだっ!! 花火を撮ろうっ!!! ってことで、花火の写真を撮ってきました。 フィルム時代には四苦八苦していた花火撮影も、デジタルだとわりと簡単。 感度100、絞りはF8くらい、あと、適当なシャッタースピードで Read More

風早海まつり 2009

2万発とかには敵わないけれど、2500発でも感動できるんですよ。 しかも、仲のいい友達が一緒だと、楽しい花火大会が一層盛り上がったりして。 というか、スーパーハイテンション^^ ホントは、屋台のあるところで観たかったんで Read More

じいちゃんのスイカ

でっかいのが届きました。 夏らしく比喩すると、ちょうどビーチボールくらいの大きさです。 表面がちょいと渋いと思ったら、「黒皮スイカ」ってやつみたい。 甘~いんだけど、それほど数が出来ないんだそうで…。 そんな Read More

夏休み初日は学校で夏祭り

そうか、今日からShowは夏休みに突入なんだ。 お母さんたち、さぞや憂鬱なことでしょうねぇ。 心中お察し申し上げます…。 ってことで、夏休み恒例の「盆踊り」みたいなもの。 というか、ちょっと規模の大きい井戸端 Read More

ピーマン収穫

ベランダの鉢植えピーマンが美味しそうに育ちました。 いよいよ収穫の時です。 カエルさん、ウデの見せどころですよ^^ 早速、今日の夕飯に登場ですね。 非常においしゅうございました♪ Read More

そろばん効果と今日の空

気に入った雲の風景を撮るときは、時間との勝負なのです。 みるみるうちに姿を変え、脳裏に焼きついたあの雲のカタチはどこへやら… ってことは、日常茶飯事。 そんなタイムアタックに勝利して部屋に入ると、もうひとりタ Read More

プチ炭鉢盆栽でござる

土曜夜市で入手したこいつ。 10分ほど見つめ合って、一度は諦めたんですけど… やはり後ろ髪を引かれる思いがして。 でも、鎮座ましましている植物さんにちょっと風情がないと思われ… きっと、近いうちに Read More

夏が来れば思い出す・・・

今日は、朝5時から蓮を撮りに行こうと思ってたのに… 何故か、携帯のアラームが鳴りませんでした。 「どうせ鳴っても二度寝するだけじゃん」なんて思ったあなた、きっと正解です。 だからこそ、ワタシの携帯くんも気を使 Read More

1 2