Month: 11月 2008

小春日和は写真日和

11月も今日で終わりですね。 明日からは師走です。 ホントは忙しくないのに、忙しい気持ちになってアセアセしまう不思議な12月・・・。 そんな12月に突入する前に、できることは早めにしておこう・・・なんて思った午前中。 洗 Read More

雨でも行こう、総合公園

今日は雨です。 でも、最近は雨でも憂鬱ではないのです。 どしゃ降りでもない限り、撮影には行くのです。 すげー創作意欲だ。 自分でもビックリです。 ** さぁ、やってきました松山総合公園。 雨の総合公園は、どんな表情を見せ Read More

総合公園で秋探し

今日は天気がいいですねぇ。 絶好の写真日和です。 こんな日は、素晴らしい紅葉でも撮影に行きたい気分。 今の時期なら、稲荷山公園か白滝か・・・。 そんなことを考えていたところ、カエルさんから”待った&#8221 Read More

サンタさんからの贈り物

りえぽんさんからプレゼントをいただきました。 ちょっと早めのクリスマスプレゼント♪ 毎年毎年ありがとうです。 今年はドラクエグッズいろいろ。 まずは、DQファイラーにDQカードホルダー。 DQカードホルダー、ただいまカー Read More

銀杏のあとは滑川へ・・・

昨日、銀杏並木の帰り道、滑川渓谷方面へ寄り道してみました。 先週の久万高原町ほどではありませんが、かなり綺麗な色づき加減。 こんなに綺麗だと、写真撮りたい病が発症しそうです。 曇り空のうえ、日没寸前。 写真を撮るにはかな Read More

桜三里の銀杏並木 – 2008 秋 –

桜三里の変電所。 毎年この時期になると、ここの銀杏並木が気になってしかたありません。 ・・・っていうのは真っ赤なウソで、cloudmanさんの記事を見て思い出したってのがホントのとこです。 この季節にここの銀杏並木のこと Read More

今日のお題は「虫のこえ」

Showが書道教室に通い始めて、5ヶ月が過ぎました。 今日のお題は、「虫のこえ」です。 最初の頃に比べると、字のバランスがよくなってきたような気がします。 5ヶ月分の努力の成果でしょうか。 このままがんばりましょう。 そ Read More

被写体は紅葉だけじゃないのです

一昨日の紅葉の余韻でしょうか・・・。 なんだかアタマがボーっとして、カラダの火照りがとれません。 興奮冷めやらぬとはこういうことをいうのでしょうね。 でも、そろそろ冷静さを取り戻さなければと思って、薬を飲んでみることにし Read More

久万高原町へ・・・

Y’sさんのところで見た久万の紅葉が忘れられない今日この頃・・・。 かなり微妙な天候に心は揺れ動きましたが、覚悟を決めて行ってきました。 午前中はShowの日曜参観があったので、昼過ぎからの出発です。 久しぶ Read More

1 2