Month: 7月 2008

ひとやすみ???

「Showくん、好きな科目はなに?」 「漢字ーっ!!」 「じゃあ、嫌いな科目は?」 「算数・・・」 つい先日、脳波検査にいったときの先生とShowの会話デス。 そうか、Showの好きな科目は「漢字」なんだな。 では、これ Read More

風早の海で・・・

今週も海にやってきたぜ~。 今日は風早の海岸で泳ぎの特訓じゃー。 時間はたぷーりあるぞ。 今日中に泳ぎを伝授してやるからな。 おっと、Showもやる気満々のようだ。 今日の背中には、いつもとは違う意気込みが感じられるぞ。 Read More

昆虫バトル!!

「虫であそんだよ」 ぼくは、AKくんとATくんで水かけや虫であそんだよ。ぼくがかってたノコギリにはさまれてちがでました。ノコギリとカブトでたたかったよ。AKくんは、大きなカブトをもっていました。ATくんに、「メスかわんか Read More

キミはカミキリムシなのか?

「ただいま~♪」 と、満面の笑みで帰宅したShowの手の中には、一匹の昆虫が。 今日は、学校の友達とそのお父さんと一緒に、えひめ森林公園に行ってきたんだって。 しかし、この昆虫ってなんだろ? 姿かたちから判断して、カミキ Read More

願いが叶った日

Showの願いが叶いました。 カエルさんにはアピール失敗しましたが、かずにいちゃん(BOSSの弟)には、その想いが届いたようで・・・。 「えいがを見たぞ」 ぼくは、えいがかんに行きました。「スカイフォルムだ。」 CMが長 Read More

海だ! 日焼けだ!! 背中がイタイ!!!

い、いえ・・・もう、タイトルのとおりでして・・・。 日焼け止めクリームを持参しなかったのは、人生最大のミスでした・・・。 今日の夜は、ヒリヒリするお肌との闘いデス・・・。 今日の松山地方、最高気温35℃だそうで・・・。 Read More

プチ夏祭り

今日は、PTA主催の夏祭り(みたいなもの)に行ってきた。 催し物とか出店とか、規模はそれほどではないものの、雰囲気はかなりフレンドリーでざっくばらんな感じ。 そりゃそうだ。周りはほとんど同じ学校の生徒なんだから。 BOS Read More

お気に入りはラムネ味

りえぽんさんから京土産が届いたぞー。 こんなにたくさんありがとうデス。 しかし、生八ツ橋ってこんなバリエーションまであるんかー。 うちに届いたのが、マンゴーとラムネ。 りえぽんさんちのブログでは、ブルーベリー八ツ橋を見た Read More

紅く焼ける空に思ふ・・・

今日の西の空も紅く焼けてた。 今日はちょっと違った印象で撮ってみたけど、どんなかな・・・? そういえば、朝の空もいい感じに焼けてたかも。 出勤前で時間がなかったから、写真撮れなかったけど。 思えば、今週の朝の空は、ことご Read More

1 2