Month: 6月 2008

PicLensに仰天!!

ある日、Firefoxのアドオンで便利なものがないかと探していたところ、とんでもないものを発見。 PicLensっていうイメージ検索のアドオンなんだけど、イメージの見せ方がハンパなくスタイリッシュ。 こんなん無料で使えて Read More

神曲 「Wait for Sleep」

「Wait for Sleep」 失神しそうなほど美しく、幻想的で・・・そして、哀しい・・・。 最近のDREAM THEATERに欠けているもの。 それは・・・繊細さ。 かつての繊細なアレンジや音作りは、Kevin Mo Read More

蚊に吸われながら芝生に寝転んでみた

蚊の季節がやってきましたね。 これからの野外撮影は蚊との闘いデス。 ある意味、蚊との壮絶なバトルを制したものこそ、真の写真家といえるのかもしれない・・・。 しかし・・・しかしですよ、ワタクシ実は、蚊に狙われやすいタイプ。 Read More

トレブルへ向けて・・・

昨日はついついあんなことを口走ってしまったわけですが、やはり7番が抜けるとなると、それ相応の得点力の低下が懸念されるって話です。 いくら10番と32番が気の利いたプレーをしようと、フィニッシャーがいないと話にならないわけ Read More

迷走する7番

ポルトガルのEUROが終わりました。 ドイツの底力に屈したというか、団結力の差が大きかったような気がします。 ・・・で、やはり出てきたこの話題。 本人曰く、「2、3日中に発表できるだろう・・・」って。 まぁ、なんてゆーか Read More

16時過ぎの光景

15時30分過ぎ、「ただいま~」と帰ってくる。 その足でトイレへ駆け込み、スッキリぃ~。 おっと、トイレの電気は消しましたか? 学校での出来事をひと通りぶっちゃけたあと、汗を流しに風呂場へ突入。 シャワーの音と共に、鼻歌 Read More

IEに厭きたらFirefox

Firefox 3、いよいよ明日明後日リリースですね。 どんな進化を遂げているのか、とても楽しみです。 ところで、このFirefox 3、24時間最多ダウンロードのギネス記録に挑戦するとかしないとか。 どうせDLするんだ Read More

小さなエコロジー

「でんきけす」 いつからここに張り紙が・・・? どうやら、トイレの電気を消せない子がいるようで、最終手段がこの張り紙みたいです。 ・・・けど、ホントにこれで解決するのでしょうか? 寝ぼけてるときなんか、絶対目に入らんよね Read More

サンダルに思ふ・・・

5年前の誕生日にプレゼントしてもらったサンダル。 当時はこんな状態やったけど、やっと足がサンダルに追いつきました。 昨年はややブカブカな感じで履いてたんだけど、今年はちょうどいい具合。 たぶん、来年の夏はもう履けないので Read More

1 2