3連休初日。昼前にやっとこさ起きて(昨日は遅番で夜中まで仕事だったからね)、しばらくDVD鑑賞などを。蟲師。年に一度くらい、無性に観たくなるんですよね。どうやら、今年の四月から続編が始まるとかで、いまのうちに復習を…と。カエルさんに言わせると、「暗い」のだそうだけど、題材が題材なのでしょうがないでしょ。というか、あの重さが魅力なんですけどねぇ。続編、楽しみです。

と、DVDを2枚ほど観たところで、もうそろそろ夕暮れ前。今日はおとなしくしておこうと思っていたのに、カメラを持って散歩に行きたくなってきたじゃないですか。

夕暮れ迫る高浜港。「たまには違うところを散歩したらいいじゃない。」カエルさんがそんなこというものだから、ちょこっと遠出。フェリーのエンジンの音や波の音、桟橋を渡る人々の足音が暮れてゆく光に包まれて、なかなかいい雰囲気でしたよ。寒くて寒くて、風邪引きそうでしたけどね。

さて、今日の夜は、蟲師の続きをゆっくりと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top