風邪ひきました。
正直、昨日の勤務中、最後のほうはかなりヤバかったです。
おかげで今日は撮影に出かけられず、PCの前で駄文を吐き出しているわけでして・・・。

**

そんなわけで、「花きセンター 第3弾」。
お待たせしました。 管理人BOSS、満を持しての登場ですよ。
え? 待ってない??
そんな冷たいこと言わなくたっていいぢゃないですか・・・。

296

思えば、このときすでに寒気はしてたんですよね。
でもねぇ、目の前に被写体があったら、やっぱ撮っちゃうでしょ?

まずは、28mmで撮ってみました。
あ、35ミリ換算なら、50mmくらいになりますね。
花びらだけを印象的に・・・なってないですね。
きっと、寄りが足らないんです。
もっと花びらを大きく入れたらよかったんだな。
配色が素敵なだけに、ちょっと残念・・・。

307

レンズを換えてみました。
そうです。 早くも白レンズ登場です。
あ~、やっぱ白レンズは描写が気持ちいいなぁ。
これで、構図がよかったら・・・なんて思った人、けっこういるんじゃないの?

309

じゃ、これならどーよ?
ちょっとだけ背景処理に悩んでみた結果です。
・・・びみょ~。
アウトフォーカスにしたほうの花の存在感が強すぎるんだよ、きっと。

310

被写体を変えてみました。
シクラメンって香りがないはずなのに、ハウスの中はいい香りが充満してましたよ。
このシクラメン、香りがある品種なんでしょうか?

シクラメンって、すごく写欲をそそる花ですよね。
ハイキーに撮っても、ローキーに撮っても、すごく絵になってくれるんですよ。
神秘的だしね。

311

そうそう、梅も咲いてました。
春は近いですね・・・。

308

って、こんな記事書いてたら、日が暮れてきちゃいました。
休みの日に家でじっとしてるなんて・・・ストレスが溜まりまくりです。
やっぱ風邪なんてひくもんじゃないっすよね・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top