美しく色づいた紅葉は確かにフォトジェニックですが、枯れて落ちた葉っぱの風情だって美しいものですよ。美しいというより、味わいがあると言ったほうがいいのかもしれませんが。

滑川渓谷。落葉の風景が美しい場所です。連休最終日の今日は、鮮やかな色彩より、侘び寂びを味わいたいな・・・などと。それにしても、あんなに賑わう滑川渓谷は初めてですね。てっきりマイナーなロケーションだと思っていたのに、駐車場は常に満杯で(とは言っても、5、6台しか停めれないんですけど)、ひっきりなしに人が訪れては去り、訪れては去り。秋の終わりの渓谷は、意外なほどに賑やかで、けれどその情景は、冬の訪れを感じされるような静けさなのでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top