お盆休み二日目、何故か白滝にいるワタシとカエルさん。確か、下灘駅を目指して南下してたハズなんですけどね。何をどう間違ったのか、通り過ぎちゃってます。そして気づけば、急な階段を登りながら、「るり姫伝説」などを読みふけっているふたり。内容自体はよくあるタイプの話。有力な戦国大名に攻め込まれて、勇戦するも逃げ切れず身を投げちゃう・・・みたいな。けど、読ませ方がうまいですよね。一枚のボードに表示してると思いきや、遊歩道の各所に散りばめられた伝説の断片。いちばん上まで登らなければ、物語が完結しません。そりゃ、続きが気になって先に進みますよ。ひやかしで訪れたワタシとカエルさん、結局最後まで登ってしまいました(笑)

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top