五色姫海浜公園は猫に出会える場所でもありまして、ポカポカ陽気の日なんかは特にそう。ここの猫たち、わりと人馴れしててけっこう簡単に撮らせてくれたりして。

 

 

海風はまだ冷たいけれど、いたるところで猫がまったりぐうたら。ちょうど昼寝の時間帯なのか、カメラを向けても知らんぷり。もう何度目かの訪問なので、顔(匂い?)でも覚えてくれたのかもね。それはそれでけっこう嬉しいけれど。

 

 

猫の目って印象的なんだけど、黒猫さんの目は特に好き。惹き込まれるような妖しさがあって。

 

 

公園内にある猫神社。数匹の猫たちの住処&遊び場と化してます。この日も5匹の猫たちが思い思いに過ごしていました。それにしても、この厳粛な雰囲気・・・猫様と呼ばないといけないような、そんな空気ww

 

 

石碑の前にも3年??? ず~っとず~っと、この場所でこの態勢で。なにかとっても愛おしい表情。

 

 

猫様帰る。お腹減ったから帰る。またね~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top