週末の土曜日。特に予定もない午前中は、久しぶりにネットの世界を彷徨うこと数時間。Tumblr.のダッシュボードには、目を通すだけでも小一時間ほど掛かりそうな写真の山。そして、最近めっきり更新が滞っているWordpressサイトを巡回。気づかないうちにアップデートがきていたプラグインたちを更新する作業。BGMは、iTunesプレイリストで作成したメロディアス・ハードのお気に入りの曲たち。サイコーだぜ。

そうこうしているうちに、時計の針は11時過ぎ。そろそろ昼メシ食って、午後のことも考えないといけません。滞っている写真ブログを更新するためにもガッツリと写真が撮れる場所へ行きたいところですが、この時期にいいロケーションを思いつきませんでした。ということで・・・


「そうだ! 鞆の浦へ行こう!!」



急急と昼メシを終わらせて、家を出たのが12時ピッタリ。しまなみ海道を渡って尾道に上陸したのが14時前。そして、鞆の浦へ到着したのが15時過ぎ。遠出するのに昼から行動するとか(しかも思いつきで!!)、相変わらずの計画性のなさに我ながら呆れてしまいますが、内子の町並みを広くしたような景観と、瀬戸内の穏やかな漁港風情はなかなかに楽しめましたよ。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top