やはり、、、でした。今週末は土曜日まで出勤で、もしかしたら起きれないかもしれないと思っていたのですが、いつもどおり午前4時半に目が覚める休日の朝。いつもならランニングに出掛けるところなのですが、この時期だけは行き先が違います。カメラとレンズををフルセットで積み込んで、ハスラーが向かうのは浄瑠璃町の浄瑠璃寺。静けさが漂う中、般若心経を一巻唱えてから弁天池へ。



今年の弁天池は蕾の数が多かったですからね。期待はしていたのですが、これほどまでに咲いてくれると撮り甲斐があります。しかも、今朝の弁天池はギャラリー少なめ。天気がイマイチだったのが幸いしたのか、写欲が萎えることなく撮影に集中できました(ワタシ、ギャラリーが増えてくると写欲が萎えますので)。途中、2度ほど激しい雨に見舞われましたが(しかも、同じ被写体を撮ってる最中に!!)、雨上がりの瑞々しいところも撮れるというオマケつき。二度寝を捨てて蓮池を取った成果は上々でした。

ただ、今年の蓮は花びらに小さな虫がたくさん付いていて、修正ブラシ掛けるのが結構大変でしたけどねー(笑


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top