松山市考古館の大連古代蓮。
ふと思い立って、ふらっと立ち寄ってみました。
もうそろそろ咲き始める頃なんですけど、どんなもんでしょう?

576

あら、けっこう蕾がいっぱい。
それどころか、花を閉じちゃってるのもけっこうあったりして。
午前中に来ていたら、花が開いた姿も見れただろうに…。
そう、蓮の花は日の出と共に咲き始めて、11時前後には閉じてしまうのです。
咲いた姿を撮りたければ、早い時間に来なければ・・・。

578

しょうがないので、蕾だけでも撮ってみます。
なかなかどうして、咲く前から高貴な雰囲気を発散してるじゃないですか。
というか、単なる思い込みってやつですかねぇ。

577

産まれたての蕾もたくさんありました。
水面に出てから2週間ほどで咲くということなので、まだしばらくは楽しめそうですよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top