天気のいい休日。
汗ばむほどのいい陽気に、心が弾みます♪
こんな日は、海岸沿いをドライブするのがいい感じ。
久しぶりに、双海方面へフォレを走らせてみよう。

ってなわけで、R378をのんびりドライブ。
ウィンドウを全開にすると、潮の香りがほんのりと・・・。
う~ん、気持ちいい♪
でもね、道沿いの桜はもう終わりです。
完全に葉桜になっちゃってますね。残念・・・。

**

さて、桜が終ったということは・・・
そう、チューリップの出番です。
ここは、フラワーパーク大洲。
整備された公園内に、色とりどりのチューリップが咲き誇ってますよ。

478

ベランダのチューリップがなかなか咲かないもんで、ここまで来る気になったんですけど・・・
こりゃ、ベランダのチューリップ云々というレベルじゃないですね。
う~ん、壮観です♪

高いところから見たら、こんな感じ。
手前の黄緑のところ、菜の花が咲いてたようですが、ほとんど終っちゃってました。
もうちょっと早く訪れてたら、もっと素敵な風景が見れたかも?
来年はもうちょい早い時期に来てみようっと。

479

今日の撮影は望遠系オンリーで。
これだけの本数が咲いてると、望遠レンズの圧縮効果が効きまくり。
200ミリに2倍のテレコン装着で、綺麗なとこだけを引っこ抜いてみたり。
あ、やっぱこれだけ長いと、三脚使ったほうがよかったかも・・・(^^ゞ

480

上のほうを狙うと、どうしても人が入ってしまいます。
こんなに天気がいい日曜日ですから、訪れる人の数も相当なもんですからね。
そんなときは、さりげな~く出演してもらうのもいいかもしれませんよ。
これだけボカせば、肖像権の問題もクリアでしょうし(笑)

481

けっこう楽しめたフラワーパーク大洲。
黄色のチューリップはもうちょっとで見頃ですかね~。
ただ、赤と白のチューリップは・・・(T_T)
アップの写真が黄色いやつだけなのは、そんな事情があったりして・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top