そんな祭りがあったなんて、まったく知りませんでした。
知ってたら、もっと早い時間に来てたのになぁ…。

もう夕方も近い時間帯なので、青空バックで撮るのは不可能でした。残念。
それにしても、みなさん見事に東向き。さすが向日葵さん。

626

玄さん(仮名)曰く、「10日前には咲いてなかったのに、よう祭りに合わせて咲くもんじゃのう…」
うん、そうですねぇ…計算しつくされた栽培、ホント見事です。
ってわけで、今日も感謝の心を忘れずに、キッチリと撮影させていただきました♪
ありがとう♪♪

622

これだけの本数があれば、やはりこんな撮り方したくなります。
ですけど、こんな構図って、けっこうムズカシイ。
今日もほら、最前列の2本の向日葵が中途半端な感じやし…。

621
綺麗に整列してくれてると撮りやすいです。
ピントの位置にも絞りにも、さほど悩むことはないですし。
あとは、前ボケを大胆に入れてやれば…OKです♪

623

向日葵の種のできる部分、好きです。
いろんな模様で、いろんなカタチで、それでいて、理路整然と配置されてる…みたいな。
カエルさんがマクロでパシャコンやってましたから、そちらに期待してくださいね。

625

そのカエルさん、なにやら小細工を…???
って、きっとアレですよ、アレ。
この完成品の写真も、そのうちカエルさんやワタシのとこでUPされることでしょう^^

624

向日葵も綺麗でしたが、稲の緑もいい感じでした。
赤とんぼも飛び入り参加で、長閑な雰囲気が出せたかなぁ?

って感じで楽しかった向日葵撮影ですが、玄さんとのおしゃべりもなかなか楽しかったなぁ。
特に、「気位の高いもの同士は何故かくっつく」って話がサイコーでしたよ^^
機会があれば、また会いましょう♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top