彼岸花。
この時期は、この花の鮮烈で妖艶な赤い色に惹かれます。
そんな赤い色が見頃だということで、今年も訪れてみたのです。

ここは窪田町北谷。
山の斜面が真っ赤に染まるその光景は、何回見ても感動的なのです。

岩場に咲く彼岸花の風景も、風情豊かじゃないですか?
ちょっとダイナミックな盆栽のようで^^

秋の陽射しを受けて輝く姿は、とても鮮烈な印象です。
複雑なカタチのおかげで、さらに立体的に見えるからでしょうか?

重たい背景を選んで、コントラストに撮ってみたり。
まるでガラス細工のような、そんな雰囲気になったと思いませんか~?

ちょっとフラットな光になると、こんな感じ。
これは好みの問題ですけど、ワタシはこっちのほうが好きかな~^^

で、彼岸花ということなので、ちょっとしっとりな露出でも撮ってみたり。
そう、こういう静かな印象も彼岸花の魅力のひとつなんですよねぇ。

というわけで、久しぶりにガッツリ撮影を楽しんだ休日なのでした~♪
管理人のおじちゃんに会えなかったのが、唯一の心残りですが・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top