八重咲きの桜は品があって好きです。ということで、今日は西法寺にやって参りました。お目当ては、当然のごとく薄墨桜なのですが…咲いてない。まだ蕾。全部蕾。ちょっと気が早かったようです。が、八重咲きの桜がかろうじて一本、満開でした。美しい。ところで、薄墨桜とこの八重咲きの桜は別の品種なのかな?って、そのへんのことがわかってないのに、偉そうに薄墨桜を語るなってハナシですよね。かたじけない。来年の春までには調べておきます。忘れてなければ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top