薄墨桜。
数年前から気になってはいたんですが、ナンダカンダで毎年行きそびれていたのです。

・・・が、ついにやってきました。
伊予十二薬師霊場第4番 天台宗大楽山 西法寺。

例によって場所とかちゃんと把握しないまま出発してしまいましたが・・・
いつものようになんとな~く無事に到着してしまいました。
お出迎えはこの方。どことなくユーモラスで味があって・・・。

749

おぉぉ。お目当ての薄墨桜!!
これですよ、これ。八重咲きの花は気品が溢れる感じでうっとりです♪

750

青空をバックにパシャっと。
微妙に違う色味、わかっていただけます?
咲き始めはピンクで、満開に近づくにつれ純白になっていくんです。
個人的には咲き始め派なのですが、みなさんはどっち派なのでしょうか???

いやぁ、それにしても素晴らしかったです。
欲を言えば、もうちょっと咲いててくれれば最高だったかもしれませんが・・・。
だって、今日の薄墨桜は二分咲きくらい。
来るのが一週間早かったですねぇ・・・。
こりゃ、そろそろリサーチという言葉を覚えるべきなのかもしれません(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top