西法寺。薄墨桜が可憐なところ。
もう咲いてないよね・・・
と、半分諦め気味で訪れてみたところ、チョットだけ、ホントにチョットだけ咲いていました。

 

573

 

しかし、遅すぎた感は否めません。
チョットだけの桜を数枚撮って、あとは春の雰囲気を楽しみました。
甘茶、頂きたかったのですが、財布はクルマの中。
撮っただけで満足したつもり。

 

574

 

プチダルマの色彩の鮮やかさ。
桜が散った後だと、余計に目立ちます。
コチラも、連れて帰りたい気持ちを抑えつつ。

 

575

 

落ちた花びらは水面に舞って。
少し時間が経ち過ぎてましたが。
散ってすぐだと、さぞかし美しかっただろうなぁ・・・と。

 

577

 

何度見上げても葉桜の空。
今年の春は、後ろ髪引かれる気持ちが止まりません。

 

576

 

諦めきれないワタシとカエルさん。
このあと、森の交流センターに寄り道してみたのですが、結果は推して知るべし。
やはり、今年の桜は諦めるしかないようですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top