GW、始まりましたね。ワタシのGWは、前半が3連休で後半が5連休というスタイルです。一日目は夜勤明けということで、のんびりと過ごしました。外出したのは、Showを連れてジョギングに行ったくらいでした。それにしても、現役高校生の体力はハンパないですね。今まで何回も一緒に走ってるハズなのですが、ホンキで走ればあんなに速いのか、と。逆に、普段はどれだけ三味線弾いてるのか、と。あっさりと引き離されて、神社の階段セクションでは視界から消えていました。このまま負けを認めるのは胸クソ悪いので、もうちょっと悪足搔きしてみようかと思います。

そして、GW二日目。危うく今日もダラダラと過ごしてしまうところでした。ゴッドフェスに気を取られて、魔法石集めに没頭してしまっていましたからね。昼過ぎ(13時半くらい?)にフォレに乗り込んで、いつものように宛てのないドライブ。・・・のハズだったのですが、助手席のカエルさんがひと言。「西条の藤が見頃なんだって。」 ほほぅ。

禎祥寺観音堂。ここを訪れるのは何年ぶりでしょうか?それにしても、なんという人の多さ。じっくりと写真を撮るなんてことは出来そうにないほどです。ということで、iPhoneでボチボチと写真を撮って、Tumblr.やらインスタに流すこと小一時間。スマホ時代には、こうやってライフログを残すのがいいですね。ワタシのオススメは、Tumblr.。スマホで撮って、そのまま載せる。写真10枚までなら、タイルギャラリーにしてくれます。とっても感嘆。いえ、簡単。ワタシの場合は、VSCO Cam好みの色調にする作業が必須ですが。ちなみに、ワタシのTumblr.はコチラです。

と、ここでふと気づいたのですが、「あれ?人がずいぶんと減ってない??」 そりゃそうですね。もう少しで陽が傾く時間。大概の人は家路につきますよね。ということで、ここでやっとイチガン登場。ワタシは望遠ズーム、カエルさんは標準ズームで藤棚を狙います。パシャリパシャリ。まぁそれにしても、藤の花はムズカシイですね。撮れば撮るほど構図に悩みます。そしてやがて・・・思考停止。気がつくと、藤の花じゃないモノを撮っていました。カエルさんもしかり。振り向くと、レンズは違うモノをロックオンしていましたね〜(笑

さて、明日はGW前半最終日。たぶん、きっと、家でダラダラと過ごすんでしょうねぇ。ワタシの予想では、きっと魔法石集め。ミカエル、カモーン!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top