枝垂れる桜と長閑な風景。
今日は、内子・石畳東のしだれ桜を撮りにやってきましたよ。
おかげさまで、天気は快晴~、お花見日和~。
もちろん、弁当のかわりにイチガンパーフェクトセット持参で♪

 

 

満開でした。
もうね、これ以上ないほど満開なのでした。
そして、そよぐ風が花を揺らしていい雰囲気。

 

 

で、「東のしだれ桜」が何者なのかはコレを読んでいただくとして、
高さ20mってホントなの?

 

 

 

今日はですね、異国の方も多く訪れておりまして・・・
桜を愛でる心は万国共通なんだなぁ・・・なんて思ったものなのです。

 

 

それにしても・・・
枝垂れる桜というのは、なんと風情豊かなものなのでしょう。
いつまでもこの空間にいたいという衝動に駆られてしまいます。
とか言いながら、今日は3時間以上もココにいたんですけどね(笑

 

 

異形の枝ぶり。
老木なんだけど、力強くて威厳があって。
支えられながらもガンバってる感じが伝わってくる、そんな光景でした。

 

 

帰り際、遠目から(カエルさんが)パチリ。
うん、妖艶な雰囲気でけっこういいかも。
なんだか、来年は薄明かりの頃に来てみたくなっちゃったかも~(笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top