ここ最近、それなりに暑さも和らいできて、「壊れかけのエアコンでもこの夏は乗り切れるんじゃない?」 などと思っていたところのこの暑さ。今年もやはり、残暑厳しい感じなんですかねぇ? ということで、エアコンの効きがイマイチイマサンくらいな家にいるくらいなら、どこか涼しいところへ出掛けたいと思いませんか? そこで思いついたのが、滑川渓谷。風穴と迷ったのですが、おそらく向こうは人が一杯だと思いますので(笑)

それにしても水が少ないですね。いえ、急流なイメージは元々ないのですが、こんなに緩やかだったのかな? 確か、昨日の明け方に雨も降ってるハズなのに。とはいえ、さらさらと流れる水音を聴いているだけで涼やかな気分です。カエルさんはサンダルのまま川に入って気持ちよさそう。ワタシは・・・こんなときにサンダルじゃないという間の悪さ。ついでに、思いついたのが遅かったので、すぐに暗くなるといういつものパターン。なので、写真も満足に撮れないままでしたが・・・。

それはそうと、渓谷には来るには似つかわしくない格好の10人ほどの集団を見かけました。学生服で、全員が一眼レフを持って、滝の写真を熱心に撮ってましたね。おそらく学校の写真部なのでしょう。ほとばしる感性が爆発した写真、見てみたいものです。けど、挨拶してすれ違うたび、みんながワタシを振り返って見るのは何故でしょう? もしかして、全身水色でコーディネイトされた風貌が異様だったからですかねぇ(笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top