透き通るような空、やさしい風、そして・・・癒しのピンク。
というわけで、やってきたのは東温市見奈良のコスモス畑なのです。
今年は遅れに遅れてちょっと心配になったほどでしたが、綺麗に咲きそろいましたよ。
とはいっても、見頃は来週末かもしれませんけどね~。
うむむ、、、またしてもフライング気味だったのね・・・。
ま、それでも、そんなことは関係なしとばかりに、今日も激写モード全開ぃ~^^

今年はちょっと濃いめのピンクが多かった印象。
白や薄いピンクよりも存在感があって、ついつい目が惹かれます。
しかも、それがバランスよく調和してる感じで。

ホントは、色とりどりの華やかなイメージだったんですけどね。
こんな撮り方だと、ゴチャゴチャしてて情感が伝わりませんよね。
もうちょっと工夫が必要だったようです。
うーむ、いつものことながら、ツメが甘いなぁ。

で、そうこうしてるうちに、カラーバランスが崩れる時間帯。
待ってました!!とばかりに、長い玉をさらに長くして狙いを定めます。
暖かみのある光のおかげで、雰囲気だけはパーフェクト^^
相変わらず、構図的にはツメが甘いわけですが・・・。

背景を省略して、コスモスの顔だけをクローズアップ。
なぜかシチューが食べたくなるような、そんなイメージになったような?

暮れてゆく空に浮かび上がるのは、コスモスたちのシルエット。
ほとんど人がいなくなったコスモス畑ですが、こんな風情だって楽しめるんですよ。
虫たちの美声をBGMに・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top