北谷ふたたび。一週間前とはくらべものにならないほど咲いるのだけど、手前がまだまだ。一面がビッシリ埋まるには、あと数日はかかるかな。それでも、ここまできて何も撮らずに帰るのは忍びないので、クローズアップを中心に撮ってみましたよ。

 

 

背くらべ。もっと前ボケが欲しいところですが、今日のところはこのへんが限界かと。

 

 

個人的に、咲き始めの曼珠沙華は完全に好み。茎の黄緑色と若々しい紅のバランスが気持ちいいな。そしてなにより、線香花火のように弾ける風情に惹かれまくるのです。

 

 

弾ける前の姿もなかなかカワイイと思いませんか? というより、食べたら美味しそうな感じ。

 

 

そうそうコレコレ。この弾けた感じがたまんないのですよ。こういうのは、ちょっとだけプラス補正して爽やかに。

 

 

道端で肩寄せ合って。大家族のような雰囲気があって、なんだか微笑ましい光景だったのでつい。

 

 

最後に、桜の幹のまわりを彩る赤い絨毯。やっぱりこの構図は永遠に不滅ですね。グッときます。

さて、明日はShowの運動会。ですが、なんだか空模様があやしい感じ。
月曜日に順延になっちゃうと、仕事休めそうにないんですけど・・・。
今からてるてる坊主でも吊るしてみよか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top