今日からお盆休み。
やりたいことはそれなりにあるけれど、予定表に書き込んであるのはたったひとつ。
相変わらず、時間の有効活用ができてないなぁ・・・。

明日から、カエルさんの里へ行ってきます。
これは前から予定表に載ってたので、準備は万端!! 
・・・のはずだったのですが・・・

すっかり忘れてました。写真のプリント。
そういえば、前回帰ったときに撮った夕景の写真をプレゼントしようと思ってたんですよ。
長浜のじいちゃんって写真好きだし、きっと喜んでくれるはずさー。
ってことで、取り急ぎプリント作業開始。

635

思い出してきた・・・思い出してきましたよ。
写真の最終形態はプリントだということを。
機材がデジタル化してからというもの、プリントすることなんてほとんどなかったもんなぁ。

L版で試し焼きして・・色調や濃度を微調整して・・・本番プリントへ。
やっぱ、でかいサイズでプリントすると迫力が違うよね~。
というか、この一連の作業が・・・な、懐かしい。ひじょーに、ひじょーに懐かしい・・・。
「ん~、”イエロー +1 濃度-1” ってとこかな?」
なんてつぶやきながらやってたあの頃を思い出してしまって、ちょっとノスタルジぃ~。

って、そんな時間がなんか楽しかったから、これからもちょくちょくプリントするしかないよね。
とか言いつつ、BOSSとカエルさんは思ったわけです。
「この大量に焼いたプリント、いったいどうすんのさ?」と。

ん~、どうしよう???

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top