「ただいま~♪」 と、満面の笑みで帰宅したShowの手の中には、一匹の昆虫が。
今日は、学校の友達とそのお父さんと一緒に、えひめ森林公園に行ってきたんだって。
しかし、この昆虫ってなんだろ?
姿かたちから判断して、カミキリムシの一種だと思うんやけど・・・。
一応、ネットで検索してみるものの、「日本には800種近いカミキリムシが・・・」
って文字が目に飛び込んできた瞬間、品種を特定するの諦めましたわ・・・。
とりあえず、クワガタと同じ環境にしてやればOKっしょ?

337.jpg

カミキリムシなら、イチジクの枝でも入れてやれば喜ぶかな~?
こりゃ、どっかで探してこんといかんね。

「森林公園」
ぼくは、森林公園に行きました。さいしょにハグロトンボをつかまえました。長いみちをとおってつぎは、カミキリ虫をつかまえました。さいごにクワガタのメスをつかまえました。こばえには、おそわれたくないです。 (文 : Show)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top