いきなりで恐縮ですが・・・

どどんっ! 山盛りあんこっ!!

221

ってなわけで、餅つきで御座います。
張り切っていきましょう♪

・・・って言ってみたものの、まずは腹ごしらえですよ。
待ってました! 年に一回だけのお楽しみーっ!!
蒸しあがったもち米に塩をパラパラっとふって・・・いっただっきま~っす♪
うおぉ・・・マヂまいう~っす。
朝飯抜いてきて正解でしたぁ~。
今日まで生きててよかったです、ホントに・・・。

223

う゛ぉ~ん う゛ぉ~ん う゛ぉ~ん

今年も機械にお世話になりっぱなしやないか~。
今年は杵と臼を復活させるぞ!! とか言ってたのは何処の誰なのよ?
それはそうと、じいちゃんの杓文字さばきは、やはり見事です・・・。

225

その他三人の手つきも慣れたものです。
ぷよん、ぺたん、すぽん ・・・
ってな具合に作業は進んでいきます。
ま、物心ついた頃からやってますからね~、このくらいは朝飯前っす。

226

Showも一緒にこねこねコネKone。
今年のShowはやる気マンマン。
DS効果ってやつですかね~。
でも、ちょっと気合い入りすぎじゃないすかねー、Showくん???

222

餅つき終了ぉ~。
今年も安心して年越しを迎えられそうです。
・・・ ん?

224

安心して食べれそうにない奴らが混ざってるようです。
さすが芸術家Show、こんなとこでも才能を発揮してるとはね。
今年も脱帽です・・・。

227

ところで皆さん、雑煮の餅はあん餅でOKっすよね?

**

洗車しました。
家族総出で・・・

228

・・・ウソです。
Showの友達大集合です。
小学生の間では、洗車が大ブームだとか・・・???
ありえねー。
でも・・・ありがとさん。

229

ぴっかぴかじゃん♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top