ぴかーんと晴れた土曜日。何処かに出かける予定はないけれど、家の中でゴロゴロするには天気が良すぎます。ということで、とりあえず出発してみましょうか。

そういえば、松山総合公園・考古学館の古代蓮が見頃だとか。とはいえ、あの場所で写真を撮るには、背景処理がツラすぎます。ということで、偵察も兼ねて浄瑠璃寺へ行ってみました。が、予想どおりの結果でした。たった一輪の蓮の花。まだまだですね。そうなると、次の目的地に困るのが常なのですが・・・。

ギャラリー喫茶 苔筵(こけむしろ)。カエルさん、密かにこの機会を狙ってたみたいですね。それにしても、なんという閑寂な世界。人で賑わっているハズなのに、静寂が辺りを包みます。降ってくる光が苔に光を与え、その神々しさときたら・・・。

 

 

雨上がりだともっと綺麗なんでしょうけど、それはまた次の機会に(明日は雨の予報ですが?)。それと、次に訪れたときには、苔まんじゅうなるものも食べてみたいですねぇ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top