日暮れを狙って総合公園へ。
目的はひとつ。
「セミの羽化を見るっ!!」こと。

やっとやる気になった自由研究。
「セミの一生」がテーマなんだけど、ハイライトに「セミの羽化」のレポートを・・ってことらしい。
タオルを首に巻いて、水筒を持って、ついでに虫捕り網も持ってくかい?
そうそう、デジカメも忘れずにね。

642

だけど、そんな簡単に目的が達せるほど、世の中は甘くないんだな。
やぶ蚊を撃退しながら探索するも、見つかるのは・・ぬけがら、ヌケガラ、抜け殻・・・のみ。
あぁ無情・・・。

それでも、3時間半のウォーキングと考えれば、そんなに悪くはない成果・・・ですよね(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top